かえるのピクルス干してみた【日常記】

スポンサーリンク


こんばんは、KAZUと申します。

晴天だった日に汚れてしまった愛の詰まった人形、かえるのピクルスを洗ったのでその雑記を書こうと思います( ゚Д゚)

↓水に今にも飛び込もうとしている子が汚れてしまったピクルスちゃんです。
スポンサーリンク


この子普段はとてもかわいいんですよ……でも、毛羽立ってだいぶ色も変わってしまって一言で表すとまさに「きったね」って感じに。
とてもじゃないですが赤ちゃんとか清潔にしておかないといけない子やものと一緒においておけない人形になってしまっておりました。

これじゃああまりにもかわいそうなのでこれら洗剤を使ってきれいになってもらいますよ。

ではさっそく水にいれます。

ふ、ふぉおおおおおお冷たいいいいい

浸かってもらったところでとりあえず水で容赦なくざぶざぶしました。
冬だから手が冷たくなりましたがこの子がきれいになるならあかぎれなんて怖くないです。

滝行。。。

滝行を受けてもらってからエマールでごしごし。。。

その後は柔軟剤をいれて浮かせました。

きれいになれるかな。

きれいになる前に水死体になりました。。。

ぎゅっと絞っておいてみると若干色が濃くなった気がしました。

水も黒くなったのでやはり相当汚れを吸収していたようです。

最後は干物に。

この後はきっちり中の綿まで乾かした後
また何事もなかったかのように連れまわしています。

きれいになってよかったですが休みになるたびに釣れ増しているのでまた干物になる日も近い。。。かもしれない。。。。
スポンサーリンク


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA